見出し画像

今さらの、にゃん。

今年は2022年の2月22日、スーパーにゃんの日でした。
意気込んで書こうとしていたのに早速出遅れました…。

そこで今、話題のお守りの話を。
京都の下京区にある因幡堂 平等寺で2月22日に発売されたのが、こちらの無病(六猫)お守り!

こちらの写真とトップの写真は、まいどなニュース様よりお借りしました。

というのも、こちらのお寺では定期的に保護猫譲渡会をしており、境内にはお寺で保護したにゃんたちもいるのです。

私もこのお守りを手に入れるべく、祝日だった翌日23日にお寺へ!

朝から近くでモーニングを済ませ、意気揚々と向かいます。

…え!!発売日の次の日なのに、もうないの?!

どうやら、初日2時間ほどで完売したそうです。
平日なのに、恐ろしや、にゃん人気。

でも、安心してください!
もう生産が追いついたようです!!

猫を飼ってる方にプレゼントしても、いいかも。

全てのにゃんが幸せになりますように。
手を合わせ、お寺を後にしました。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?