月と猫のダンス 4月6日

ヨルシカライブ
『月と猫のダンス』行ってきた!!!!!

約1年前の公演も行ってます。
しっかりハッシュタグつけてて偉い。
少しあざとくて嫌だけど。


今回会場は有明アリーナ
前にもヨルシカのライブで行ったことあると思ってたけどガーデンシアターと勘違いしてた。
あの時もゆりかもめだったから。

ゆりかもめ、高い。
高いから今回乗らなかった。
徒歩10分程度くらいのとこで200円かかる。
馬鹿みたいだ。歩いていった。

初めて豊洲降りたんだけど、めちゃくちゃ春だった。
春めきの一枚絵みたいな景色だった。
書かないと忘れていくこと。

今回アリーナ席 S席約1万円。
こういう売り方されると、無条件でS席買わなきゃってなっちゃうから困る。
1万円くらいなら払ってしまうから。

以下、セトリネタバレあり





1曲目 ブレーメン
2曲目 雨とカプチーノ
3曲目 さよならモルテン
4曲目 又三郎
5曲目 月に吠える
6曲目 451
7曲目 都落ち
8曲目 ただ君に晴れ
9曲目 チノカテ
10曲目 雪国
11曲目 いさな
12曲目 斜陽?
13曲目 靴の花火?
14曲目 左右盲?
15曲目 春泥棒?
16曲目 アルジャーノン


?付いてるのは順番自信ないやつ
前回のライブからセトリ変わるの知らなくてめちゃくちゃ驚いちゃった。
雨とカプチーノのイントロ聴いた時聞き間違えてるかと思った。めちゃくちゃ嬉しい。

幻燈から今回やらなかったのは
・夏の肖像
・老人と海
・パドドゥ
・第一夜  の4曲かな
第一夜は前回もやってなかった。
第一夜大好きすぎるから早くライブで聴きたい。

第一夜でシナリオ1本書いてるから読んで。
それくらい好きだから。


全部最高だったんだけど、セトリ変わってるってこと知らなかったから
・雨とカプチーノ
・ただ君に晴れ
・斜陽
・春泥棒
この4曲はめちゃくちゃテンション上がった。
特に斜陽はライブ初披露のはずだからめちゃくちゃ前のめりで鑑賞してたかもしれない。

ライブの春泥棒、好き過ぎる。
分かると思うけど、
「今日も会いに行く」
から続くパートのアレンジが毎回楽しみ。
春泥棒、聴けば聴くほどいい曲になっていってる。確実に。桜シーズンにライブで聴けて、この上ない贅沢だ。


そして、これは前回公演から変わらないんだけど
月に吠える → 451 の流れ
ハチャメチャにカッコイイ。
月に吠えるの時点で、「次絶対451来る!!」
ってなんか分かるんだよな。
あのボルテージの高まり方、尋常じゃない。

今回のライブ、一応声出しも手拍子もOKだったのに、観客全員圧倒されててそんな雰囲気じゃなかったな。
ただ君に晴れの時は我慢しがたかったようだけど。


今回のライブも最高でした。
演劇のパート、脚本変わってた?
ピアノと猫の下りは新鮮に観れたような気がしたんだけど、気のせいか?

なんか、前回よりも咀嚼せずにスっと理解できた気がする。見やすくする工夫が脚本と演技に加えられてたのかもしれない。


めちゃくちゃ楽しかった。
僕は今、とにかく
・第一夜
・テレパス
がライブで聴ける日を楽しみにしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?