見出し画像

あかねの農な日々

あかねは農の #経営 #売り方戦略 #業務改善 みたいな仕事がしたい

はじめまして。
山口の大学生です。
実家が農家で、頑張る家族に、たまにはちゃんと休んでほしい。代々受け継いできた、ブランドである作物を絶やしたくない。
自分のなかにこんな思いがあることに、
就活中にやっと気づきました。

なにか変えたいけど、
どうしたらいいかわかんない。

日々チャレンジしている農業のことや、
思ったことや成長、成果、気づいたことなどを
noteに記していこうと思います🌾

農の、経営だったり、戦略だったりの
面白い企業さんと繋がりたい!です!

あかねの、とある、農な日

みなさん、GWいかがお過ごしでしたでしょうか。
農家にGWなんてありませんが、
祖父のひと声で、焼肉に行きました。外食なんて珍しい。幸せでした。

GWは、スギを機械で植えたり、出荷したり、ハウスのスギをお引越ししたり。
植えたごぼうの種のうえに、肥料でぼかしをしたり。しました。

我が家は
🟤ブランドごほう
🟤お米
🟤苗木
を主に生産しています。牛ちゃんも数頭います🐃

GW、端末のコンテンツに飽きた妹がついに畑に来ました。
家族総出です
収穫は秋~冬です。


おたまじゃくしたちで、おたまじゃくしを型どっていました。スイミーみたい。

暑すぎてへとへとな日もあれば、涼しくてほいほい作業が進む日も。父も、休みの日に手伝う母も、我慢強いというか、根気強いというか。すーーぐひとやすみしてしまう私とは、作業効率が大違いでした。農には体力が必須ですね。

農コーデ

日焼けが気になるお年頃です。
すっぴん&変な格好で農をする母の意味がわかりました。私も、こうなっちゃった、、、。

祖母が、オニューの帽子を貸してくれました💙

メモ

食べチョクさんでお米をだしてみようかと、計画中です

#ほんわかのうぎょう #農業  #就活 #25卒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?