見出し画像

X(旧twitter)投稿「綺麗なお姉さん」まとめ

はじめまして。
あかねんと申します。

CURTiA(カルティア)というグループで
アイドル活動をしています。

こちらのnoteでは
自由気ままにいろいろ書いていきます。

よろしくお願いします。


自己紹介がてら
2023年10月2日(月)から6日(金)の5日間に
Xに投稿した
「綺麗なお姉さん」ポストまとめを
載せようと思う。

アイドルには『おはようポスト』文化がある。
「おはようございます」+写真
を毎朝投稿するのである。

「Xは文章、Instagramは写真」
SNSの特徴としては上記のように分類できるが、
アイドルの主なターゲット層は
Xの利用者が多いため、
ある意味Instagram的な使い方を
Xで行っているである。

私も
おはようございます+写真 (+1行程度の写真に沿ったコメント)
投稿を毎朝行っている。

アイドルアカウントであるため
基本的には写真がメインである。

しかし、10月初週の5日間、
文章を書きたい衝動に駆られて
「綺麗なお姉さん」ツイートと題し、
若干文学的なツイートを行った。

あまりインプレッション等は伸びていないものの、
このツイートを見て私に興味を持ち、
実際にライブで会いに来てくださった方もいた。
(とても嬉しい!ありがとう!!!)

自由に文章を書いて
それを面白がってもらえることは
大変光栄である。

ぜひこちらのnoteの投稿では
自分語りを存分にさせてもらおうと思う。

なんか変なやつが
好き勝手に文章書いてるな、
と思っていただければ幸いである。

ぜひXとnoteのフォローもよろしくお願いします。


以下1週間の投稿まとめ


①10月2日(月)

②10月3日(火)

③10月4日(水)

④10月5日(木)

⑤10月6日(金)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?