Passport

私と息子のパスポートが出来上がった

世界がぐっと近くなった気になって
これから新しい世界へ行けるね、って
自分と息子に言ってみた。(心の中で)
パスポートを手に取りワクワクした。

息子と二人生きてきて
息子は13歳になって
背丈もずいぶんと前に私を越して
大人の男性のような外見になったけど、

これから高校、大学とあともう少し
彼の成長を見守る時間があって
息子には息子の引き寄せやボルテックスがあるのは分かっているけど、
息子にとって良い選択ってなんだろう、っていつも考えてしまう。

この子にとって何を選択するのがいいのかな、
私は息子のために何ができるだろう、って根底にはそんな思いが常にある。

そして手にしたパスポート。
10月に息子と初めての海外へ行ってきます。
行先はニュージーランド!

きっとそこから新しい何かがうまれるような気がする。

世界は広い。
人生は自由で豊かで愛に溢れている。

人はいつからでも
すきなところへ行けるし
すきなところに住めるし
何にだってなれる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?