見出し画像

ブリスベンの休日

日本での6週間のホリデーを終え、ブリスベンに戻ってきて早2週間が経過。

オーストラリアに戻ってきてしばらくはホリデー気分から抜け出せず…
だらだらと毎日を過ごしていましたが、少しずつオーストラリアの生活に体が慣れ始めたので、ある日の休日について日記を書くことにしました。

新しくできたベーグル屋を見つける

土曜日、この日は友人とランチをするためにブリスベンシティへ向かいました。

ぶらぶら歩いていると新しくできたベーグル屋さんを発見。
調べてみると12月16日にオープンしたばかりのよう。

なんだかかわいらしい雰囲気でつい写真を撮ってしまいました。

O BAGEL

こちらのベーグル屋さん『O BAGEL』はブリスベンシティ中心のエリザベスストリートにあるので、平日の朝などは働く人や学生たちで賑わっていそうな予感。

毎日7:30〜3:00まで営業しているようなので今度ブランチで行ってみようと思います。

アジアンスーパーで栗のあんこを見つける

友人との待ち合わせ時間より10分ほど早く到着。
待ち合わせ場所のレストラン横にあったアジアンスーパーで時間を潰すことにしました。

ぼーっとしながら店内を見渡していると…
『Chestnut Paste』と書かれている商品を発見!

Chestnut Paste


もしかしてこれでモンブランが作れるんじゃないかと思い、よくみると「板栗餡」という文字が。
中国語はわかりませんが、漢字から予想するに「栗のあんこ」なのだと解釈。

500gという大容量にも関わらず、お値段は4.79ドルでわりとお手頃価格なのかなと。

食パンにバターと栗のあんこを塗って焼いたらおいしいんじゃないか…!と想像しましたが、この量は食べ切れる気がせず…購入は断念。

その後、Instagramのストーリーで栗のあんこについてシェアしたところ、バニラアイスにかけても、あんぱんならぬ栗あんぱんや栗大福もおいしいよ〜とフォロワーさんに教えていただきました!!(想像しただけでよだれが出ます…)

ただ、「これはおいしくなかった…」というフォロワーさんからのご報告もありましたので、合わせてシェアしておきます。

韓国レストランでモツを注文したつもりが…

ブリスベンシティで韓国レストラン!となったら必ず名前が上がる『Maru』

友人が韓国料理を食べたい!とのことで今回もMaruに行きました。

いつも注文するものは、チーズトッポギ、チキン、冷麺、ビビンバなど…同じものばかり。

いつも注文しないものを食べたいな〜と思っていたところ、メニュー表に「Intestine」という文字を発見。
以前、日本食レストランでもつ鍋を注文したのですが、そのときに「Intestine」という英単語が書いてあったのを思い出しました。

モツ食べたい〜!と頭もお腹もモツモードになったので、注文してみることに。

そして出てきたのがこちらです。

どうぞご覧ください。

「ん…?なんか…わたしが思っていたモツではない…」

見たことのないものが目の前に現れました。

なんとなーくソーセージっぽいような見た目。

途中で噛み切ることはできず、大きく切られた”Intestine”を口の中でしばらくの間モグモグ。モツのように噛みごたえはかなりありました。

まずくはなかったですが…次は注文しないかな…という感じです(泣)

今回はひとつ、勉強になったということにしておきます。


さいごに

noteのアカウントを解説してから2年が経ったようですが書いた記事数…

3記事!!!自分でもびっくりです…

今年は更新頻度を上げていこうと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

Instagramではオーストラリアのお得・役立ち情報を毎日更新しています。
もしよかったらチェックしてみてくださいね❤︎


この記事が参加している募集

休日のすごし方

いただいたサポート代はお菓子代に使わせていただきます🥺❤️