見出し画像

このnoteへ辿り着いた人へ。

このnoteでは、生物学の講義を行っています。
基本的には毎日更新していこうと思っているので、ぜひご覧ください。

地道にコツコツ積み上げる。
これなしにして、目標を達成することはできません。

自分にプレッシャーを与えないと、なかなか地道な努力を続けることは困難です。

くじけそうな時はぜひ、周りの人に「こんな勉強をして、こんな目標を達成したいと思って、今努力しているんだー」とカミングアウトしてみてください。
Twitterでつぶやくだけでも効果があります。

急がば回れ。大切なことは続けることです。

このnoteは自分を高みへ引き上げようと「一瞬でも」思った人のために書いています。
構わなければ、ぜひあなたの夢を教えてください!
note更新の励みになります。

                              ↓↓
「独学で勉強している人が集う掲示板」
モチベーションアップのために使ってくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?