私が尊敬するビジネスパーソン(独断と偏見)

4人に共通しているのは、「地頭の良さ」「ストイック(努力家)」「危険(リスク)を省みない勇気、チャレンジ精神」の3つであると思います。最初の1つはどうしようもないとして、残り2つは普通の人でも真似できます。

株本祐己さん

早稲田大学卒業、ベイカレントコンサルティングなどを経て起業。「フリーランスの王」を自称する。大学時代からインターンシップでビジネススキルを磨いていたストイックな努力家。自身のYouTubeチャンネル「年収チャンネル」では、かつては堀尾実咲さんなど水着美女が出演していたが、最近は女性視聴者もいるので自粛している。年収は7000万円以上であり、30代前半にして立派な富裕層である。

山口絵理子さん

慶應義塾大学卒業、米州開発銀行などを経て、バングラデシュでつくるバッグの販売会社「マザーハウス」を起業。工業高校出身なのに慶應SFCに合格するという奇跡を起こしたミラクルガールである。高校時代は柔道に熱中していた。あの細身で柔道、しかも男子と特訓していたのだから、株本さん以上にストイックな女性である。単身、バングラデシュの危険な場所で起業に挑んだのも、常人では不可能なことだ。天使のように優しい心と、自分に厳しく強い精神力を持った、最強の女性起業家だと思う。

宋世羅さん

早稲田大学卒業、野村證券を経て、独立系の金融アドバイザー。株式と保険の両方の知識を持つ。野村證券では、あまりの厳しさに泣いてしまったこともあるという。大阪府出身であり、たまに関西弁が出る。営業としてのコミュニケーション能力と、金融の専門知識の両方を身につけたすごい人である。

申真衣さん

東京大学卒業、ゴールドマンサックスなどを経て会社経営者。女性雑誌VERYの専属モデル。東大では文系なのに金融工学を学び、そのスキルを活かしてゴールドマンサックスでは金融商品開発を担当した。文系でこのレベルに達するのは尋常じゃない努力が必要。普通は東工大や東大理系だと思う。身長は171cmあり、スタイル抜群の美女でもある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?