見出し画像

STEM教育とAkamai

こんにちは。Akamai広報の森です。
Akamaiでは、さまざまな社会還元活動を行なっています。(過去の記事はこちら
Giving Back」はAkamaiにとって大切な価値とされています。
STEM教育の推進はその一環で、各国でプログラミング教室を開催したり、STEM関連団体へ助成金を付与したりしています。
今回ご紹介するAkamai Japan 社長 日隈のLinkedIn記事は、STEM教育の推進に関連したお話です。


うれしいお知らせを共有させていただきます。
この度Akamai Technologiesは、慈善団体であるAkamai財団から、公益財団法人日本宇宙少年団公益財団法人数学オリンピック財団へSTEM教育助成金を付与することを発表しました。

プレスリリース

これまでも世界各国でSTEM教育の活動を支援してまいりましたが、今回初めて日本国内の団体をサポートさせていただきます。
今回、助成先となる宇宙少年団様、並びに数学オリンピック財団様はともに理数系教育を通じて未来を担う次世代の育成を推進しており、Akamai財団の見据える理想と合致しました。

ちなみに、宇宙少年団様は女性宇宙飛行士として有名な山崎直子さん が理事長を務められており、今回のリリースに当たってはコメントをいただきました!

数学者であるTom Leightonが、教え子だったDannyと共に立ち上げたAkamaiは、数学の力でインターネットを変えました。
だからこそSTEM教育への思いは特別です。
STEM教育への支援によって明るい未来を作っていく一助となれることをうれしく思い、夢が膨らむばかりです。
未来に向けて!!


Akamai Japan 社長の日隈のLinkedInページはこちら

なお、2024年の助成金プログラムについては今月いっぱい申請を受け付けておりますので、ぜひ積極的にご参加ください。(こちらのページをご覧ください)