見出し画像

2023.6.3(土)ほろ酔いのセレナーデ

いま、酔っ払いで文章を打っています。
本日、友人と急遽会うことになり、急遽飲むことになって、ほろ酔いよりちょっと超えたくらい飲みました。
今できることは、noteの連続投稿を途切らせないために頑張ることだけです。

今日は午前中、カフェに行って、少し手帳タイムをとりました。
前からずっと行きたいカフェだったので、行けて嬉しい!
マスターも結構話しかけてくれるタイプの方で、また行きたいなーと思いました。

午後から街中で買い物をしていたのですが、友人から連絡きて、ひょんなことから会うことに。
お茶をして、夕食どうする?となって、酒だな!!ということに。
カンゾコーワとチョコラBB+をキメたら最強だな!つーことで飲みに行きました。

以前から友人にはチャミスルのマスカットを勧めていたので、今回韓国系の居酒屋で飲んできました。
味はほぼQooなので喜んで飲んでましたが!身体に合ってなかったみたいで鼻が詰まった!と嘆いていました。

二軒目に行ったとき、満腹感でこれはつまみを頼めるのか?という気持ちになったのですが、カプレーゼを注文。
そのカプレーゼが意外と多くて「・・・え?」とい感じ。
しかも乗ってる塩レモン的な調味料が酸っぱくてしょっぱくて、フレーメン反応を起こした猫みたいになっていました。

その後友人は白ワインをひっくり返したため、ダメだな!と判断して帰宅。
全然終電あるのにタクシーで帰っていきました。
友人を見送って、現在帰宅中です。

友人はかなり酒が強いので、ほろ酔いの状況も見たことがないのですが、今回はチャミスルが回ったらしく、楽しそうに帰って行きました。
お互いに生存確認をして、フィニッシュ。

これから夫の晩酌の追加を買って帰宅します!
それでは、また!

追記:友人から「吐いた」と連絡来ました。
けどハッピーそうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?