見出し画像

万年筆と手帳とわたしの日常。

一週間ぶりになってしまいました。
どうも、あかいろです。

万年筆と手帳を復活させて、約一カ月ほど経ちました。
そこそこ続いている方だと思います。
SNSとかとの付き合い方も良好かなあ。

手帳復活と言っても、新たな使い方を見つけているわけではないので、NOLTYを母艦、ほぼ日weeksは日記、シス手ミニ6はその日食べた物と。いいこと一行日記、その日気になったワードがあれば書き込んでいます。

NOLTYをSNSやブログに載せたいんですけど、情報の全てがインターネットには載せられないものなので、モザイクだらけになりそうです・・・
けど、使い方まとまってきましたよ!

ミニ6はアシュフォードのリフィルを使っているのですが、万年筆と合わせるのが結構好き。
けれどボールペンで書いてもそこそこいいんですよね。
いつもミニ6に差しているPILOTのRIDGEは、4色ボールペンとは思えないほど軸が細い。
こんくらい細い軸が、わたしの小さめハンドには使いやすくて愛用しているのだけど、なかなかお仲間に出会えないんですよね〜。

万年筆と手帳のことははてなブログに書いていこうと思っているのに、noteに書いちゃった。
ま、日常の中にあるのでいいでしょう。

以上、では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?