見出し画像

はじめまして

noteでははじめまして。どうも、あかいろです。
普段はTwitterやInstagram、はてなブログなどに生息しています。
こちらに登録したのは、noteで記事を書いている方をフォローするため。
いわゆる「ROM専」ってやつだったのですが、トップページが空っぽなのもなんだか寂しいので、書いてみることにしました。

プロフィール

改めまして、あかいろと申します。
2016年に万年筆と手帳にハマり、この名前で文具アカウントを作りました。
たまーに現れては消える、を繰り返しているうたかたのようなアカウントですが、今年でもう4年。あっという間でした。
SNSを通し、様々な出会いが生まれたこと、今でも感謝しています。
人とのつながりももちろん、文具との縁を結んでくれたのもSNS。
昨今、インターネットの使い方について騒がれることも多い世の中ですが、私はSNSでのふれあいには、いつも幸せを感じながら生活しています。

おっと、脱線しました。
プロフィールでした。

趣味は万年筆や手帳と戯れること、観劇、映画鑑賞、ゲームetc…
一度ハマると「飽きる」ということがない性分なので、趣味がいくらでも増えていきます。怖いですね。
万年筆は国産、特にパイロット製を愛するPILO党でございます。
筆記具は万年筆一強だったのですが、昨年くらいかな? 油性ボールペンの良さにも目覚めてしまいました。
そして手にしたのがペリカン スーベレーンK400です。

こちらにジェットストリームのパーカータイプを入れて稼働中。
軸の美しさだけではなく、書き味も最高だなんて、素敵でしょ?
最近はロイヒトトゥルムと組み合わせて使うのがお気に入り。

手帳は迷走中

今年に入ってからというもの、仕事がバタバタと忙しくなりまして、手帳がほぼ真っ白です。悲しい。
一応、CITTA手帳、イルビゾンテミニ6サイズ、ほぼ日weeksなどを運用していました。
もう少し仕事に余裕が出来たら、また稼働し始めるはず。

こんな感じでしょうか。
ブログ記事ははてブロにもたくさんあるので、良かったら見てみてください。
見所はアイキャッチ画像の可愛さです。
(自分で褒めていくスタイル)(無料素材の力)

以上、ここまで読んでくださってありがとうございました。
ではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?