見出し画像

スピッツ、描いちゃいました

私の日常は音楽と共にあるので


ほとんどの時間がAmazonプライムのMY BGMを垂れ流ししているのですが

好きなアーティストの中の1つ、スピッツの曲は常連さんです

絵を描き、作品として発表し
イラストレーターとして活動して行く事は
いわゆる夢を追う事

挫折や停滞、トラブルはつきものなので

ー諦めてしまおうかー

そう思う事も、また日常です

それでも続けてこれたのは、空から降ってくるかの様な
音楽の中の言葉の後押しは、私の背中を押す強力な力になってくれています


そんな天からの救いこと、言葉の魔法使い
草野マサムネさんの言葉の数々には活動当初から救われっぱなしです

特に
「けもの道」「8823」の歌詞のパワーは凄い!


心が折れた時
気合いを入れる時はこの曲と決めています

そんなスピッツが好き好きすぎて

スピッツ描いちゃいました

これは、「おばけのロックバンド」を私なりのイメージで絵にしました

なんだか、この曲を聞いていると元気が出て思わず歌っています

実は、過去に大好物も描いたのですが…

かなり作風がこの頃から変わったので
今では、思い出の作品になっています


結局は後ろのイラストをアイコンとして使うことに…

イラストもエコに使わないと…


音楽を絵にする事や

最近は、Instagramにイラストをアップする時の絵に合う音楽をチョイスするのが
私の楽しみです✴︎


https://www.instagram.com/akaiki_illustration


また、好きな音楽描いて行くのでお楽しみに


ああ…猫になりたい…


Illustrator    akaiki×shiroimi





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?