見出し画像

電子書籍、絵本表紙・挿絵作画のお仕事受付を開始しました


私自身も、現在Kindleでの出版に向け絵本の作画に励んでいる経験を元に

今後、児童書や絵本のお仕事に多く携わることが出来たらと思いまして

ココナラより、絵本の表紙のご依頼受付を開始いたしました

主にはKindleでの電子書籍を想定してのご依頼受付となる予定ですが、紙での出版の作画についてもお気軽にご相談ください


オリジナル絵本/小さな火 mock-up


▼作品や自身のお仕事についての記事をまとめています


私自身も執筆をし児童書や絵本を書き

作品を作る中で、大切にしている事は

昔、図書館で本を選んでいた小学生の自分自身に手にとって貰えるか?と言う事

絵本の好みは今もあの頃も全く変わらず

そして、こうして絵本を描く立場になった時に
彼女が図書館の本棚から、本の背に徐に手をかけるかどうかをいつも考えています

こんな表紙の絵なら
きっと、手にとっているでしょ?と

ムーミン、のばら村物語
長くつしたのピッピ

ピーターラビット

大好きな絵本が小さな私の目を煌めかせてくれた様に

小さな誰かの世界を煌めかせられる絵本作家でありたいと思い作画をしています




akaiki×shiroimi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?