見出し画像

かもめ食堂を描く

かもめ食堂

トイレット

めがね

などなど…
私は荻上直子監督の作品の
シュールで、ふんわりした癒される世界で

決して現実感を身失わない独特の感覚がとても好きなのですが

荻上直子監督の作品を鑑賞している時だけに感じる

雲のソファに座ってくつろぎ
骨抜きにされているわりには
地面からは足を離す事なく

足裏の端から端まで、ぺったりとくっつけて
決して風船の様に空に飛んでいく様な夢心地にまでは至らせない
現実主義もうまく織り交ぜているあの感覚がたまらなく好きです

そんな荻上直子監督の作品
私がデジタルイラストを描き始めた時に早々に練習の題材に選んだもの


もう2年ほど、前になりますが

映画「めがね」
から、さくらさんの自転車の名シーンをイラストにしてみました

今ならもっとうまく描けるであろうに…

ちょびっと悔しい一枚


そして、下書きとメルシー体操刺繍も

あれから2年後…

トイレットのイメージイラストを描いてみましたが

レベルは俄然上がっております


あみ編みトイレットペーパーを美しく仕上げてみました

そして、この記事を描いてる2023年11月

そんな事はしている暇はないと言うのに 
何をしていても
気付けば荻上直子監督の作品ばかりを描いている
そんな休日をすごしていました

数枚の下描きの中から
かもめ食堂をアップ


仕上げておいてではありますが
大量のチョコタケとめがねだけでいいんじゃないかな
とも思うんですよね

そんな事に共感してしまった
かもめ食堂ファンの人はノートに薄ら書いてある文字をご覧ください


消し忘れではありますが、お気に入り


こんな私ですが、いつもはちゃんと描いている人ですよ


好きな音楽や

好きな映画

好きな物はやはり描いていても楽しい物です

今度は何を描いてみようか…?
そんな事を毎日、考えて過ごしています

 

Illustrator     akaiki×shiroimi




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?