見出し画像

お気に入りをパッチワーク

これまで、こつこつとエッセイと共に描いて来た抽象画

最近はもう抽象画でさえなくなっているような気もしていますが
良い感じ!と自分が思えたらそれでよしと思いながら描いています

様々な物をテーマにして、それなりの枚数を描いて来たのですが
自分の中でもお気に入りとそうでは無い物があり

最近はそんな自分的お気に入りとそうで無い物がかなりハッキリとする数を描いて来たと言う事もあり

自分的なお気に入りをまとめて一枚のパッチワークのような絵にしてみよう!と企てました

先日、販売開始したばかりの物から
描き出した当初のもの
それから未発表のものまで
合計.12枚を選び一枚にまとめてみました

その中から、思い入れのある物や
特にお気に入りのものを少しご紹介します


こちらは先日、販売開始した作品の色彩調整をする前の原画 エプロンです

その名の通り、エプロンをテーマに作画した未発表の物です

これは私的にはかなり素敵な出来で
この作品に合わせた文章を書くのは少しプレッシャーを感じています

それくらいにお気に入り

こちらはエプロンの色違い
水色×セピアのしっとりした作品です

どっちの色のエプロンを使おうかな…?


こちらはへびいちご

野いちごをテーマに描きたくて
このような作品に

更には、へびいちごの色違い

ブルーベリープラネット
販売する時はタイトルが変更になるかもしれないですが
今の所はこんなイメージで



そして、こちらの雪解けの山を描いた作品

私の抽象画作品の象徴になってくれていて

自身の携帯の待ち受けにしています

こんな感じで

正統派揃いで終わりにしたいのですが
それじゃあ、つまらないと私が言っているので

最後はお気に入りでは全くないのですが
変わり種を

大好きな虫ハンミョウの美しい背中をきらりと

まるで宇宙人を思わせる風貌に
インスタでは、デビット・ボウイのスターマンをBGMに投稿しました

今の所、非売品です



お気に入りをパッチワークにする楽しみ

また、たくさん溜まってきたところで作ってみたいと思います

それまで、おたのしみに…

▼ 抽象画 マガジン


▼ 素材販売

akaiki×shiroimi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?