見出し画像

3か月音信不通からのLINE

久しぶりにnote書いてます。
昨日彼からlineが届きました。

「また散歩いこか」
彼らしい言葉。

元旦にあけましておめでとう。って2行ほどのLINEがあったきり

2週間とか空けて
わたしから他愛もないこと送っていたけど
ずっと既読スルーで。

だから3カ月ぶりかな。
彼発信の言葉は。

1か月前にわたしから

「返事がないことが返事だと思ってわたしからはもうLINE送るのやめるね。」
って送ったの。

それが私にとっての大きな手放しで。
ものすごーくラクになった。

現実をコントロールすることを
手放せたって感じがあった。

昨日
PCの画面でLINEの通知があって

彼の名前が出たときに
一瞬何が起こったのかわからないほど
感情と現場が追い付いていない感じになちゃった。


LINEがくる前日の朝に瞑想していたら
1曲の洋楽が流れて
とっても気持ちよく脳内に響いてきたのね。
(瞑想といってもお布団の中で呼吸を意識してるだけのやつなんだけど)
【be your light】っていう曲を聴いて

ふと
これ彼に送りたいなっておもったのね。
月曜日の朝に聴いてくれたらうれしいなぁって思ったの。

でもそのインスピレーションを無視しちゃってた。
夜になって
たまたま見ていたyou tubeでタロットリーディングの方が
lightのカードが出してきて。

あなたは彼の光なんですよ。って言っていて
なぜかストンと
自分に響いた。

やっぱり今朝の曲、彼に送りたいなぁ
って思った。
宇宙からの2回目のメッセージのような気がして
素直に従った。

いい曲だから
また聴いてみて。
って、LINEしてみた。

送った時間がちょうど23:23だったのも
宇宙に応援されてる気分がした。

そしたら

翌日の13:13に
「また、散歩にいこか」ってだけ返事が来た。

2323からの1313
不思議なシンクロがほほえましい。

行きたすぎるぞ。
って答えておいた。

少し前なら彼のこと
ずっと気にしていたのに
最近はあんまり気にならなくて
それがいい傾向だと理解しているつもりでどこか寂しかった。
でもその感情も和らいできた。

広い意味で一緒にいてるような気分で
親子とか親友とか
別に毎日近況報告しなくても
絶対的な愛情の領域にいてるから
距離が空いたとか感じない。
そんな気持ちになっている。
だから安心って感じかな。

だから今も
彼からの返事も期待せずに過ごせている。

ここまでこれた
数々の現実無視の材料を次は書いてみたいと思う。

読んでくださりありがとうございます。
teee




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?