見出し画像

選択

こんにちは、赤羽です。

人生では多くの選択の中から自分で道を選んで行きますよね

今の自分は

あの時、あの選択をした自分がいて、そして今がある

当たり前のことなんですが

たまにこうやって振り返ってしまうこともあります。


皆さんもありますか?


前しか見ずにやることがいっぱいあってどんどん突き進める人と違い

私は振り返ってしまうタイプです


あの時の自分は間違っていたかもしれない

ああしてたら今頃はこうだったかもしれない


ただどの道を選んでいても

私はそんなことを考えていたかもしれない


そして考える、

『今は不幸せかな?』

そんなことはなくてそれなりに楽しく生きていて

ああ、ただのわがままなんだなぁ



過程をもっと楽しめる生き方をしたい。

この1.2年でやっとまともな考え方が出来る様になってきました。

人生は死ぬまでの暇つぶし

そんなことを言いながら挑戦している人に自分もありたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?