見出し画像

試行錯誤のプロセスを楽しむ

「毎月マドンナ撮影会」ではキャストさんの様々なアイデアの写真が生まれています。ホームページアップしても反響はすぐに出ず、お客様に浸透するまで時間がかかります。

パネルをアップしても、写メ日記で使用しても新人さんや他店のキャストさんの情報の波に飲み込まれてしまい気づかないお客様が多いのです。

毎回特定のキャストさん見てくれるお客様は既にファンとなっているので写真が変わろうと関係がない。さてどうしたものか?

月に一回しかホームページを見てくれないのであれば、毎月パネルを変えてみる。まずは自分のプロフィールページを開いてもらうことを最優先する。
そこで素通りして選んでくれないのであれば中の内容もこまめに変えていく。自分を選んでくれたお客様から「あれ?いつから在籍してたの。」と言ってもらえれば成功です。

めちゃくちゃ地味な作業ですがこの道筋が一本分かる時が喜びの一つです。

あとは毎月、或いは毎週パネルを変えていくとご新規がつきやすくなります。自分の見せ方の探求は試行錯誤の繰り返しですが、そのプロセスが面白い。
試行錯誤のプロセスに遊びを見いだせれば仕事が楽しくなってる。

次回の撮影会は他のカメラマンさんを呼び、撮りて側のアイデアをミックスしてみても面白いと思っています。

写真は志穂さん。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?