見出し画像

簡単美味しい鶏チャーシュ~🎵

メタボです~(^-^)今回は簡単でレンジでできちゃう鶏チャーシューです❗美味しいので是非試してみてくださいね~。

材料(4人前)
鶏もも肉 2枚(500g)
つけだれ
・おろしにんにく 1/4かけ
・しょうゆ、オイスターソース 各大さじ2
・はちみつ、砂糖 各大さじ1と1/2
・塩 小さじ2/3
・片栗粉 小さじ1

作り方
1 鶏肉は余分な脂を除いて、厚みに切り込みを入れて厚さを均一にします。ポリ袋につけだれの材料を混ぜて、鶏肉を入れたらもみ込んで、空気を抜いたら口を閉じて、冷蔵庫で一晩つけます。

2 タコ糸は120cm長さに2本切って。1の肉の汁気をきって皮目を下にしておいて巻いて、タコ糸で端からくるくるときつく巻いて結びます。

3 耐熱皿に2の巻き終わりを上にして並べて。ラップをふんわりかけます、1か所口を開けて、電子レンジ(600W)に12~14分かけます。耐熱皿に出た肉汁をからめて、粗熱がとれるまでおいたら完成です~。

簡単に美味しい鶏チャーシューができるので、是非試して下さいね。

感想コメントいただければ嬉しいです❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?