見出し画像

10月4週目のトレード集

皆様10月もお疲れ様でした〜

しっかり安全運転できましたでしょうか?

個人的には大きく握れない週だったので、
細かくやっていました。
結果握っておけば良かったものもありましたけどね。笑
基本の考えが負けなければ良い!なので、
少し自分に甘い部分が否めません。。。


AUDJPY オージー円
ロングトレード

こちらは先週持ち越したショートをしていましたが、
一旦捨てて、 三角引き直してその中でロングしました。


USDCAD ドルカナダ
ロングトレード

4時間アップトレンド中で 1時間の押しを待ってました。
チェネルの中で様々なプライスアクションが発生していて、
とても勉強になる場面でした。

少し残して直近高値で全決済となりました

ドルカナダはずっと上目線でいて、
環境認識・根拠常に追いかけながら全部生徒さんには説明してます。
だからと言ってロングしてくれ!とは言いません。
常に調整の形を見ながら自分で判断することが必要です。
そこにトレーダーとしての力が試されますね。


CADJPY キャン円
ショートトレード

ドルカナダとは逆相関のカナダ円
こちらは週末に見立ててショートだけを狙っていました。

NZDUSD ニュージードル
ショートトレード

こちらも週末に分析していて
あとは何処から売るか?だけでした。
同じドルストでも触りやすい・触り辛いが必ずあります。
やりやすいのから触っていくのは鉄則です。
スクショの時点でまず利食いを入れて、少し残しておきました。


なんてカッコつけましたが、
残りの利確は失敗しました。
ただまだ目線は変えてません。
こちらは来週以降楽しみにしています。


EURAUD ユーロオージー
ショートトレード


途中にユロオジのショートトレード挟みました。
一見やり辛そうに見えるかもですが
こちらはプライスアクションにトレンドにと、
ほんと勉強になる場面が満載でした。

生徒さんは下からのロングをごっそり取っていました。笑
成長著しいです。
僕からの見解は常に全員にシェアしてます。

もらった質問への返答・添削返し
全て全員にシェアしています。
誰からの質問で全員が成長できる仕組みです。

GBPJPY ポンド円
ショートトレード

最後はレンジに近い感じで下限まで取りました。
今朝起きたら利確になっていました。

こんな感じで今週は細かいトレードが多かったですが、
その分ロットコントロールすれば良いし
短時間で決済になるのはある意味有り難いです。


トレードに関する根拠は全て説明しています。
テクニカルの研究は楽しいですが、
今後は生徒さんの成長に関して
もっともっとメンタルの部分を学びたいと思っています。

参加者全員が勝ち切れる環境を作りたい。

まだまだ募集しています。
頑張っていきたいと思います!

今週もありがとうございましたm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?