見出し画像

金曜日にミスをしたから月曜日が気まずい

今日は日曜日。
夕方の今、絶賛、サザエさん症候群というやつです。

サザエさん症候群やったっけ、明日会社学校行きたくなーいってやつ。

今日は、私に向けて書く。元気付けるために。。

私は金曜日に少し大きめのミスをしてしまって、チームで残業するかどうか決まるような仕事なのですが、私のせいで定時ではなくなってしまったのですね。

今週も何とか無事に終わったーあとは帰るだけ♪と思ったら、電話がかかってきてしまい、担当者が私だった。



自分とわかった時の絶望感。


今の会社は転職して入り、まだ1年たっていない。
だからミスもしてしまうよね、と自分に何とか言い聞かせているけれど、
単純にケアレスミスだったからもうどうしようもない。あーなんで自分はこう真面目に頑張っているのにミスしてしまうのか、それも単純な、、、

そして、私はHSPというかすごく真面目なので(自他ともに認める笑)他の人よりもすごく重大にすごく重大に捉えてしまう。あー自分のせいだと。みんな失敗してないのに何で私はこんなにミスをしてしまうのかと。

誰もいない道をわざわざ通って泣きながら泣いた。

家に帰って、自分を落ち着かすために、安心させるためにたくさん検索した。
「すごい人 失敗談」
「上司 昔 失敗」
「ミス 経験値」
「成功 失敗 積み重ね」
とか。検索履歴公開したいぐらい笑

いや笑とかつけたけど、結構真剣にみあさった。

あとYouTubeもいっぱい見た。
中田敦彦のHSPのやつとか笑

そしてコメントを見まくって、ひたすら自分を安心させる。

今もこの記事を書くことで、落ち着かせている。
大丈夫大丈夫と落ち着かせている。
明日、何とかなりますように。。。。。。。。。泣


この記事が参加している募集