見出し画像

アイルランドからこんにち

アイルランドからこんにちわ。どうも、あかだです。
ダブリンで生活して2週間が経ちました。少し慣れたと思ったり、やっぱまだ慣れないかぁと嘆くこともあります。留学先の学校では多くの授業には慣れてきましたけど、やっぱり授業わからないことがあったらその場で質問する・全体に問いかけがあったら何個もアイディアを言う。今までの日本の教育との齟齬には苦労しています。少しでも多く自分の意見が言えて帰ってこれたらいいな。。いやそうします!

Glendalough (グレンダロッホ)を訪れた際の写真

オンオフの切り替えを大切に!休日はしっかり休む!
休日は平日の学校のことを忘れアイルランドの自然を満喫しているあかだ。どの景色を切り取っても絵になる。。北欧神話の世界のような。高校生の時の自分がこんな雰囲気に憧れて現在自分がアイルランドにいる。留学を決めた原点を思い出すことができた良いきかっけになりました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?