見出し画像

処理速度

こんばんは🌆
kotoです。
私のブログを開いていただき、ありがとうございます😌


私はASD、ADHD、HSPの特性を持っています。
語彙力と理解力が弱い私です💦

先日、私が入会しているオンラインサロンの交流会に参加しました。
パソコンにお詳しいメンバーさんから、色々と教えていただきました💻
初心者の私は、便利ツールを教えていただきました。
早速登録し、楽しく利用させていただいていて、とても感謝です✨
その後は、パソコンをお仕事で利用されているメンバーさん達が更に専門的なお話をお聞きしていました。
理解が難しかった私ですが、パソコンのセキュリティや保存等、パソコンがどんどん進化していることだけはわかりました😅

今回、交流会に参加したことで、自分のことを再認識できました。
私は以前受けたwaisの心理検査で、処理速度が低かったのですが(他も低めですが💧)、私が人見知りだったり、人の輪に入るのが苦手なのは、人の会話についていけないことが大きいと改めて感じました。
これは、検査をしていただいた心理士さんからも言われていたことでしたが、実感ができたということです。

人との会話には慣れもあるかもしれませんが、処理速度って鍛えられるものではない。
だから私はいつまでも変わらずこの年齢になっても人見知りおばちゃんなのです。
困るけれど、これは仕方のない事実ですから、自分で受け止めていくしかない💦
この自分を労ってとうまく付き合っていこうと思いました🙂


最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?