見出し画像

みどりの日。緑のものからパワーをもらいましょう!

うちのベランダ鉢の球根にもたくさんの芽が出てきました。
あちらこちらが緑色になり、緑の季節を感じてます。

↓芽が見えますか?


さて、本日はみどりの日です。
「みどりの日」の名前の由来は、昭和天皇は植物に造詣が深く、自然をこよなく愛されたことから、「緑」にちなんだ名がふさわしいという主旨で付けられました。
2007年にみどりの日を5月4日に移動し(それまでは国民の休日)、4月29日を「昭和の日」としました。


というわけで"みどり"にちなんで、緑色の意味や効果を集めて見ました。

みどり色
・意味
 安らぎや落ち着き、平和など
・効果
 リラックス効果や疲労回復効果
・第4チャクラ「ハート」(外側が緑色)
 自己受容、他者受容、心からの愛、優しさ
・運
 健康、信頼、才能、成長運、健康運
・象徴
 爽やか、若さ、平和、新鮮、安息、安全、平静、未熟
・緑を選ぶ心理
 人の心に敏感で、知らず知らずに、相手に気を使う傾向
・パワーストーン
 心をリラックスさせる。落ち着きたい時におすすめ
 (アベンチュリン、エメラルド、グリーンガーネット、グリーンルチル、翡翠、プレナイト、ペリドット他)

私も4〜5年前から緑色が好きになり、緑の服も着るようになりました。近年は、平和や安らぎを求めているように感じます。

今朝も何気なく取った服がみどりでした。後から「みどりの日」にぴったりなことに気づきました。
色にもエネルギーがあります。今日は最大級にみどりパワーをいただきましょう。みなさんも是非みどりを取り入れてみてください💚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?