見出し画像

5月の作品① (母の日、エプロン)

ゴールデンウィークも終わり、今日から平日に戻りました。
リフレッシュできましたか?

今月の作品① 母の日のプレゼント用エプロンを作りました。

年を取ってものを増やすより、減らしたいと思う母なので、物のプレゼントは喜びません。
消耗品がベストです。

そこで一番便利で、実用性の高い、エプロンを作りました。
意外とかわいい感じが好きなのでフリル多め、夏に羽織って使えるように、薄手の生地で制作しました。

使い勝手のいい、エプロンと小物
加藤容子著 レディブティックシリーズ
22 2ウエーイ 切り替えエプロン



エプロンは、衣類の汚れを防ぐために着用される前掛け。衛生面から着られるほか、下の服が傷付いたり汚れたりすることを防ぐ目的で着られる。
が用途ですが、生地が薄めで用途より羽織物感の仕上がりになりました。
デザインは簡単ですが、生地が薄く端の始末がしにくかったです。

次の日曜日は母の日。皆様はどんなプレゼントを渡しますか?


(昨日写真をあげた芍薬が満開になりました!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?