見出し画像

30代育休中。ブログを書く理由。

毎日忙しくしているのですが、ブログを書くことにしました。日記です。

その理由は2つ。


①アウトプットする場所として

ポッドキャストやVoicyなどで色々な人の考えを聞いていると、自分の考えをアウトプットする場がないことに気がつきました。

普段、人(大人)と喋る機会が少ないので、どこかでアウトプットしたい!という欲が出て来たので、やってみようと思い至りました。


② 文章を書くことが億劫にならないように

仕事の中で、人に読んでもらう文章を書く事はあまり無いですが、文章を書く力が育休中に衰えないようにしたいのも目的の一つです。

すでに衰えを感じていますし、そもそも上手な文章を書けるわけではないですが、

自分の考えを文章にするのは昔から好きだったので、書いている時の心地よさを思い出すためにやろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?