見出し画像

意味のある言葉を初めて喋った日

今日は子供が意味のある言葉を初めて発した記念日なので、その記録をしたいと思います。

じゃあじゃあびりびり

という絵本を読んでいると、ねこ🐈のページで

ねこにゃんにゃんにゃんにゃんというフレーズに合わせて


「にゃん にゃん」

と、言えた!


大人の誘導なく、自分で絵本を開いてにゃんにゃんと言っていてびっくり。

マザリーズという高めの声が赤ちゃんは好きという情報を目にした。

確かに、高く可愛らしい声で発している言葉によく反応してると思う。

可愛らしくて癒された。

日々成長。毎日すごく楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?