見出し画像

0歳児との旅行の持ち物。

冬、4ヶ月の赤ちゃん(母乳ミルク混合)と飛行機で2泊3日の旅行に行きました。

その時の持ち物の記録です。

なるべく持ち物は少なく最小限を心がけました。

持ち物の計画をして、旅行後は反省をしました。それも記録しています。

◎以下持ち物リスト

▶︎日中使うもの
おしゃぶり2🔺一個でよかった
抱っこ紐
抱っこ紐ケープ
おもちゃ2
おむつ15枚(1日5枚の計算)🔺ギリギリ
おしり拭き1パック

▶︎お風呂→寝る
お風呂泡ボトル❌✈️ 現地調達
タオル小2
タオル大1
ベビーローション(試供品袋)🔺小分けがいい。
ぬり薬
哺乳瓶2🔺一個でよかった。消毒してない。
ミルク粉40g×2
パジャマ肌着2
パジャマ上着1

▶︎次の日の服
防寒着1
ロンパース3
スタイ3🔺足りない。洗濯
靴下1 🔺使わなかった

以上の持ち物で足りました。

月齢が上がるごとに必要なものが色々と変わっていきます。

旅行の旅に記録しているので、もし第二子がということがあれば活用したいと思います。

赤ちゃんとの旅行もとても楽しいです。
もっと気楽に旅行出来るように色々と工夫したいと思います😃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?