夫のいい所を20個見つける②

2日目は単語から文章になって、具体的になりました。少々惚気も入ってるけど笑

さっそく私の心境に変化がありました。いつもならイラッとしてきつく言うこと(娘の授乳中、明らかに夕飯出来てるから運ぶだけなのに1から10まで言わないと準備しないとか…笑)を優しく言うことが出来ました。

頭の中で夫のいい所がいっぱい浮かんできたからです。いい所探しは大切ですね。と、同時に私の短所と照らし合わせて、私も変わらないとなぁと実感してます。もはや夫は僧侶か?っと思える位いい人に感じてきました。

↓↓

1.娘のこと大好き

2.私のことも大好き

3.疲れてても夜の家事を手伝ってくれる

4.ご飯手抜きだらけでもよく食べる

5.私が疲れていないか気にかけてる

6.清潔感がある

7.夜何かあったら。ってお酒控えてる

8.私と娘が寝た後に自分の時間確保して上手く息抜き

9.感謝の言葉を忘れない

10.他人の嫌な所も許せる

11.穏やか

12.マイペースだけど他人と協調できている

13.先輩への敬いは欠かさない

14.そこら辺の子供にも可愛いと思える

15.他人の子供をも尊重している

16.サッカーのコーチをボランティアでしている

17.余計な事言わない

18.家族、他人との距離感が上手

19.先祖を大切にしてる

20.大切、感謝を表現できる

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?