見出し画像

パステルアート☆心の宇宙 小宇宙と大宇宙 龍体文字フトマニ図は宇宙の森羅万象を表している

夢色レインボー🌈です。

龍体文字はずっと気になって描いているのですが

龍体文字は神代文字の中でもひときわ古い文字です。


日本語の48文字を一覧にしたのが、龍体文字フトマニ図です。
一文字一文字を神に見立て、48の神様が鎮座している様子を表にしていると言われています。

フトマニ図の中心には左回り右回りのうずがかかれています

左回りが拡大するエネルギー

右回りが縮小するエネルギー

何もないところからものが生まれる時は最初に拡大がおこります

心の宇宙🪐シリーズも描いてます

心の宇宙
心の中に宇宙が広がっている

小宇宙

そして大宇宙

小宇宙と大宇宙は繋がっている

ダメダメな私も受け入れて生きていく

日常の生活を大切に

先日は女神のランチ会でした。

最近は5人で集まってます。

たんぽぽさんのリハビリ先へお迎え

まだ時間が早かったので、公園でお散歩しながら花々をみて癒されました♪

太陽の光を浴び、雲の流れを見て

草花をみて、蝶々🦋や蜂の飛び交う様を眺める

日常の生活を大切に自分らしく生きていく

片付けをして、洗濯をして、ご飯を作って食べて

庭のプランター栽培の花や野菜ハーブに毎日水やりをして、収穫をする

ストレッチして、瞑想して、

心身を整えていく

冷蔵庫の野菜でピクルスをつくりました

野菜を切って

かんたん酢につけるだけ

残暑の疲れが取れていきそう

良かったらピクルス作ってみてね

私のパステルアートいくつかいいねをつけた後にこちらが気に入ったようで購入していただきました♪

ありがとうございました😊

癒しのひとつになると嬉しいです。

ではまたね

素敵な一日をお過ごしください🩷
#######
https://youtu.be/RU4Cl182lwA?si=T-B0sbjNuKRYQHWl

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?