見出し画像

新しい出会いにワクワク♡1日1新のすすめ

私はずっと同じ場所にいるのは苦手で、同じ場所に長くはいられず。
他に興味が湧いたりピンときたら行動してしまう方だと思います。(HSS型HSPかと)

最近、マッサージについてもっと深く学び技術を高めたいと思っていたところ自然派のマッサージのお店の求人募集を見つけて気になり、ネイルの仕事と同時進行できたらいいなと思い、お話を伺ってみようと連絡してみた。
オーナーさんの考え方とかやっていること(自然農なども)使っているオイルなど色々ととても素敵だったので。

ハンドケアやフットケアに今後もっと本格的なマッサージも取り入れてみたい!そんな思いもあっていざ。

「うちにぜひ来て欲しいと思ってるんだけど、もしかして今後も移住や引っ越しの予定とかってあったりする?」と聞かれ、
「すぐではないですが、沖縄に移住したいと思ってます!」
「沖縄!?やっぱりかー!それはいつかはわからないの?」って聞かれて
「いつかは決まってはいないですが、、例えばどのぐらい先ならokな感じなのでしょうか?」と聞いたら「5年!」って。

5年・・5年後に私がどこにいるか私にもわからないし、なんせ旅するように生きていたいので「それはー・・・」って言ったら、「だよねー」って。

とりあえずそのお店で働くことは保留というか、とりあえずはなしってことになり、でも私の覚悟が決まったらぜひ来てねと言っていただきまして。そして「来週、新人さんの研修があるから、よかったら一緒に研修受けてみる?」とも言っていただけたので研修に参加させていただくことに。
しかも、自然農の方もお手伝いに来ていいよー。声かけるね。と言っていただけた。(私がやりたいと言ったので)

他にもイベント出張ネイルの登録とか、1日農業バイトの申し込みとか・・楽しそー!って思ったらすぐ行動してる(まさに今日)。
そこに飛び込む怖さよりも新しい世界へのワクワクの方が大きい。

だって飛び込んだ後には必ず、経験が残るから。
うまく行かなかったとしても確実に自分の糧になるから。
出会ったことのない人に出会えて交友関係が広がるかもしれない。

もちろん自分がやってみたい!と思うかどうかが大事。

今では思い立ったらすぐに行動できるようになったけど、以前はそうじゃなかったなって思う。
怖い怖い・・でもやってみたい、変わりたい、変えたい・やっぱり怖い・・そんな葛藤の繰り返しで行動するまで結構時間がかかっていたなぁと。

そんな時は本を読んでモチベーションを上げてみたり、いろんな方の名言などに背中を押してもらっていた。

「変化なくして進歩は不可能であり、自身の考えを変えることができない人は、何も変えることができません」

ジョージ・バーナード・ショーの言葉


「成長や変化には痛みが伴います。しかし何より苦痛なのは、自分の居場所ではないところに、ずっととどまることだと思います」

ナラヤナ・ムルティの言葉

「成長や変化は、どちらも痛みを伴います。しかし、自分の居場所を見つけられず、どこかで立ち往生することほど苦痛なことはないのです」

N.R.ナラヤナ・マーシーの言葉

「変化を恐れてはいけません。今いる池がとても安全に感じるかもしれませんが、そこから出て冒険をしないと、海を知ることはできません」

C・ジョイベル・Cの言葉

「いいかい、怖かったら怖いほど、逆にそこに飛び込むんだ。」

岡本太郎の言葉

何度もチャレンジをしていくうちに環境変化にだいぶ強くなれた気がするし、判断力や行動力もアップした気がする。

まずは少しづつ、いつもと違う道を使ってみるとか、行ったことのない場所に行ってみるとか、話したことない人に自分から笑顔で挨拶してみるとか、食べたことのないものを食べてみるとか・・とにかくなんでもいいので1日1回新しいことをしてみる1日1新お勧めします^^

1日1新とは、チャレンジをし続けている状態を可視化する方法です。

1日1新を習慣にすることで強制的に毎日新しいチャレンジをすることになります。毎日新しいチャレンジを続けると視野が広がって失敗を恐れなくなり行動力もつきます。

小さなチャレンジを続けると徐々に大きなチャレンジへの壁が乗り越えやすくなります。

私も1日1新を数ヶ月続けたことがあります♪
日記やブログに残すとなお良きですよ〜^^

背中を押して欲しい方がいらっしゃいましたら私が背中を押します(笑
お待ちしてます^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?