見出し画像

★毎日習慣チェック #22 財布をなくして大慌ての日

おはようございます!ajukoです!

今日は朝から用事があるのでサクッと。


-プロローグ-

書店に行くと、どうしも長いし過ぎます。

とはいえたくさんは買えないので、
「まだこれ読んでるから、買わない・・!」
「図書館で借りられるかもだから買わない・・!」

とか自分に言い聞かせながら欲求を落ち着けています。

-振り返り-

✔︎noteを更新する

□読書を5分以上する
✔︎英語を5分以上勉強する

✔︎筋トレを5分以上する

□ランニングを30分以上する

✔︎10000歩達成

✔︎体重を測る

✔︎絵を描く

□LINE・GA・その他の勉強をする

✔︎1ヶ所以上掃除をする

□新しいことに挑戦する(ーーー)
✔︎水を1.5L以上飲む
□歌の練習
✔︎間食しない
✔︎プロテインを2杯飲む

意図せず歩き回ったので、
10000歩いつのまにか達成できてました笑

-もしも、財布がなくなったら-

そんな書店から寄り道せずに家に帰ると、
財布がないんです。

いつも何気なく置いてしまうところも、カバンの底も、買い物袋の中も、玄関も。

もうパニック!

パートナーからもらった大切な財布。
そして、こういう時に限って大金が入っていたりする。

「やばい、擦られたかも・・」

と書店に向かって玄関を飛び出しました。

--

結果からお伝えすると、ありました、家に。笑
でもいつもは置かないところに、無意識に置いていたのでした・・

でもぱにっくになったのは理由がありました。

すられる、可能性を今日は感じたからです。

日用品を買う時や、大きな買い物をする時以外は、
最近財布を出すことは減りました。

スマホで支払っちゃいます。

でも今日は、割と大金が入っていて、
書店の中で、一度レジ以外で財布を除いていたのです。

使う予定のある大金だったので、
実際使えるお金は財布にいくら入っているんだっけと・・

そのうかつな行動を、
私自身うかつだ、誰か見ているかもしれない、と警戒していたために。

それで擦られたんだ!と疑いを強く持ってしまっていたのです・・

最終的に見つかったからいいんですけど、
近くの交番に遺失届をだしたり、
訪れたお店や、場所を徘徊したり、非常に疲れた昨日でした・・


-エピローグ-

財布を本当に落としたら手続きとか、再発行とかかなり大変です。

前に本当落として、中身の現金をすべて取られたことがあります。

それからカードとかあまり使わないのは、
分けるようにしています。

みなさんも財布の紛失と、無意識の行動はお気をつけて・・笑


ajuko

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,194件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?