見出し画像

強くいられる方法

今年残すところ後数日になりましたね。あっという間の1年だった気がします。
そして、今年はたくさんのことを学び、その分自分も周りの人をも傷つけてしまった年だったなと思います。

前回で投稿したわたしに勇気をくれた子と今月よりご縁があり、お付き合いさせていただくことになりました。7歳下の子になるのですが、とても優しく、頼もしく私には勿体無いくらいの子です。
その子を好きになって、自分に自信が持てたり、日常生活の活力向上等、楽しみながら生きていけている気がしていました。


付き合ってまだ1ヶ月も経たずして約束をドタキャンされました。理由は体調不良でした。
そのラインがきたときに、私は心配することよりもドタキャンされたショックのほうが大きすぎたこと、相手を疑うことでいっぱいになってました。
そんな自分が嫌になったかつ、
相手を信じる強さがないのだと思いました。

相手に会うために新しい洋服、クリスマスプレゼント、自分の仕事の調整をして、楽しみにしていた全てがなくなってしまうことが悲しかったです。
今までの人生であまりドタキャンを経験したことがなく、さらに悲しさは倍増してました。


一人暮らしを始めて6年ちょいになりますが、今まで寂しさを感じたことがあまりなかったのですが、先週彼が帰った後とても寂しい気持ちになりました。彼が気を遣ってかけてくれた言葉にも冗談混じりで返したりしてたので、愛想つかされたのかもしれないと不安、恐怖心が消えないです。
好きな人ができるまでこんな感情を抱くことはなく、前より自分は弱くなってしまったと思いました。

人を信じる心

疑いたくないのに、疑ってしまう。
相手にはそんなこと言えない、知られたくない。
嘘をつかれてたらどうしよう。
今後何にも信じることができなくなりそうでとても怖いです。

そして、1日中涙が止まらない日ですね。
今日という日、彼を信じれない自分を忘れることはできないんだろうなと思います。
ひたすら失恋映画を流してます。
友人に相談したところ、

それも恋愛の醍醐味

と教えてくれました。
今までのほほんと生活してきたため、
自分の大好きな彼と自分がどうしたら仲良くいられるか幸せになれるのかをゆっくり考えたいなと思いました。
相変わらず、年末年始も仕事三昧ですが。
後悔のないよう生きていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?