見出し画像

幸せな気持ちを分かちあおう

松岡茉優さんが最近感動したこととして、たこ焼きを紹介していました。

先日、お店で「餅チーズ明太子」のたこ焼きをテイクアウトした茉優さん。
たこ焼きの中にお餅が入っているのかと思いきや… なんと!ソースがお餅だったそうです。

作り置きのたこ焼きに明太子ソースをかけ始めた店員さんを見て、「えっ!中にお餅が入ってるのが見分けがつくの?」と驚き、
上から掛けただけじゃ物足りないのでは?と思いながら食べたら、美味しくて更に驚いたそう。

その驚きから、ソースにお餅を入れることにした人に思いを馳せ、「中にお餅を入れると鉄板に張り付いて大変なのでは?」と気遣い、

これを考えた人は、な〜んて頭が良いんだろう。
お客、満足。大満足。だし
お店の人、楽。時短。でしょ
美味しい。
誰も損してない。
これを考えた人は凄いなあ〜って、めちゃめちゃ感動しながら食べました。

と、幸せそうにたこ焼きとの出会いをお話されていたので、なんだか私までほっこりしました。

たこ焼きでここまで感動できるってこと自体がとても可愛らしいなあと感じたのですが、その感動をちゃんと覚えていて気持ちを込めて伝えることができる、これが素敵だなあと思いました。

何気ないことで感動したお話を聞いていると、それを体験していないはずの私まで同じ気持ちになって、幸せな気持ちになれるものなんですね。

私もちょっとした幸せなお話を、さり気なく誰かに話すことができる人になろうと思った出来事でした。

この記事が参加している募集