見出し画像

本を買ってみた。

ずいぶん前に流行った本。そのころも読んではみたかったが読まなかった。この表紙を見てるとなんとなく私には合わないのではないかと思った。最近、本を読もうと思った。この、本を読もうかと書きつつ続かなくて挫折続きな日々。小さい時から読み物は苦手で、読まない人だった。だが、読もうかと決めたのは、毎日の仕事で色んなことがつまずいてることが原因。全く、違う世界を見たかったのである。この本を、まだ途中までだが、読んでると私も畑違いの職種だが自分が想像できる。イメージが湧かない仕事をすることに疲れてしまって迷子になってた私をちょっとだけ救われた気がする。仕事出来なくて、いろんな人の目も気にしてたがそれも耳に入らなくなった。たった数日だけど、そこにいらないものが私の脳みそに入らなくなったら楽になった。昼休みやバスを待ってる隙間時間に読むことも重要な気がする。スマホで情報を埋めることも悪くはないけどアナログな時間もよかった気がする。迷ってたり疲れてたら少しだけ世界をずらしてみてはと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?