見出し画像

ビジネスチャンスは一般常識からは生まれない

経営者やフリーランスの方とお話をさせて頂いて
色々と人が思い付かないようなアイディアが
どんどん思いつているのに、
それを無いもの(隠してしまう)
にしている人が多いなぁと感じる事があります。

そんな人とは違う自分に悩んでお見えになった
30代の女性のお話です。

OLとして働きながらお金を貯めて、
自分が前々から興味があった
イタリア食材の輸入会社を作った女性。

彼女は、会社勤めの時に自分が話すと
周りの人から笑われることが多くて
自分って何か変なのかな?と
いつも感じて段々と自分の意見を言え
なくなったんだそうです。

今度会社を作ったことで
何か自分が変な所があるなら改善したい
というご相談でした。

数秘術で見させて頂くと

●発想がユニーク
●人が思い付かない事が思いついてそれを楽しむ
●人が当たり前に良いと思うものを選ぶ時に、全く逆の、人が選ばないものを選んでしまう

これって経営者やフリーランスで
自分で作り上げていく人にとって
すごい武器なんです!!
と鑑定の時にお伝えしました。

今まで
「こんな事を言ったら笑われる」
「おかしいと思われる」
と萎縮して自分の意見を言えなくなって
た彼女。

こういうタイプの人は必ずと言っていいほど
会社などで何か意見を求められて
自分の意見を言っても
理解してもらえないと思い言わない。

でも後々の結果を見ると 私が思った事が
正しかった、良かったんだと。
そういう経験を99%持ってます。

こういう社員の意見を聞く上司の方がいたり
社風の会社だと良いんですが・・
残念な話です。

その経験から自分は間違ってない 言ってもいいんだと
いう事にしっかりと鑑定の時に気づいてもらいます。
そこからは自分の意見にしっかりと自信を持って意見を
言えるようになった彼女
私のアドバイスを実践してくださり
スタッフやイタリア人スタッフ協力的に
プロジェクトを立ち上げて
全てがスムーズに進んだそうです。

自分でもあまりの変わりようにびっくりした
と良い報告をしてきてくれました。

そしてコロナで緊急事態宣言が出た時に
取引があったイタリアレストランなどが休業になり
さてこれからのビジネスと思った時に 
イタリア人スタッフやトルコにもスタッフがいたので
その国の珍しいものや人気のもの
なかなか手に入らないものをネットで売ってみるなど
の意見が出たと言う話でした。

そんな話をする彼女は、コロナ禍でもなんとかなる
と思って色々な意見交換をスタッフとしていると
笑いながら楽しそうな笑顔はとても印象に残ってます。

何か人と違うというだけで 人にはない能力だったり
才能を持ってる方はなかなか表にでてきません。
自分の隠れた才能より、人と違って私はおかしいに
意識をずっとむけてしまうせいなのかもしれません。
でも、何かきっかけがあるとこのように
自分を認められるようになられるようです^_^

                                                      開運鑑定士 Haruka


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
鑑定をご希望の方は、LINEOFFICIALに登録の上、ご連絡下さい(^^)。

【鑑定料】税込み
●30分 5,500円
●60分 10,000円
(いずれも10分延長につき2,000円)


【鑑定方法は3種類】
ご希望の方法をお選びください。
(いずれも時間、料金は一緒です)
▶対面・・・都内ホテルラウンジ又はカフェ
▶オンライン・・・zoomにて行います。
▶電話・・・LINE電話にて行います。

詳しくはご相談下さい。
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


開運開運士 Haruka




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?