日記(2020年5月9日)

休みということで昼過ぎまで寝た。というか寝てしまったのだ。起き抜けに、妻が作ってくれた親子丼を食べる。目が覚めてきたので、「どうぶつの森」でお店をチェックし、住人にアイテムをプレゼントし、メッセージボトルを回収する。これはもはやルーティンだな。いい加減、竹のレシピをそろえたいが意外と出ないのである。これはそろそろ風船回収をせねばならんか。ネットで見つけた、風船の効率的な回収方法というのをやってみたく思う。マイデザインで田んぼを見つけたので街の一角に作った。

夜はお好み焼きを食べた。やっぱりお好み焼きって好きなんだよなあ。中学生の頃、漫画『ホイッスル!』を集めていて、シゲに憧れていた。お好み焼き屋でシゲとサルが自分たちでお好み焼きを焼くシーンがあり、「かっけー」と思っていた。(焼きそばパンもシゲが食べているコマがあり、憧れのあまりパンを買うと言ったら焼きそばパンだった)

画像1

椎名も好きだった。久しぶりに読みたくなってきた。今思えば、それぞれキャラも立っていて、ドラマもあって、良い漫画だったよなあ。最終的にシゲが関西代表で、対戦相手になるのも熱いし。

食後、『シカゴ育ち』を読了。めちゃくちゃ良かった。とくに『夜鷹』が本当に素晴らしい。夜を手放せない人たちの、一夜の物語。『時間潰し』なんて、たまらんなあ。『ペットミルク』も好きだ。始まり方、終わり方が完璧すぎるのだ。で、『シカゴ育ち』のデザインが田中一光で少し驚いた。次、これ読みたいんですが、たっかいな。

『サンセット・パーク』が無事届いたので、読み始めた。めちゃくちゃ面白い。丁寧に読んでいこうと思います。

今日聴いたレコード

Like New [Analog]www.amazon.co.jp 2,201円(2020年05月10日 15:10時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

Stephen Malkmusのレコードも集めたくなってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?