日記(2020年5月17日)

昨晩、ひとりでお酒を飲みすぎて寝坊。昼過ぎに起きて、朝ごはんにメロンパンとおやつラーメンを食べた。最近暴飲暴食気味で、いよいよ太り始めるのではないかと心配である。食後はどうぶつの森ルーティン。最近まともにプレイしてないな。妻は相変わらずがんばっており、僕より早く地下室を作り室内も作り込んでいる。

15時頃から、部屋を掃除する。引っ越して部屋が広くなったので掃除が以前より大変だ。掃除後、なんだかRPGがしたくなって、途中までやってずっと放置していた『ドラゴンクエスト11』を最初からやり直す。最近、仕事のBGMにRPGの街BGM集を聴いていて、猛烈にRPGがしたくなったのです。久々にRPG、というかドラクエをするとめっちゃ面白い。この冒険感。広い世界を旅する感。PS4になって、ナンバリングも11になったのにこの浪漫を纏い続けるドラクエはすごい。本田翼がyoutubeで「シリーズで一番良い作品に、最新作が挙がるって本当にすごい」とドラクエについて話していたが、その通りだな。

夜は『かわいそうだね?』(綿矢りさ)を読了。綿矢りさ節は随所にきいていたと思います。というわけでまたミステリに戻ろうと、『雪密室』(法月綸太郎)を読み始めた。『密閉教室』は本当に大好きなので、こちらがどんな仕上がりを見せているか、楽しみだ。なんとなく気合が入らなくて、麻耶雄嵩を読めない。僕にとって麻耶雄嵩を読むのは気合を入れてかからないといけないことなのだ。

レコードプレーヤーを買ってから、オーディオの沼にハマりそうでやばい。気を付けないとまずいことになる。とりあえず現状、まだ機材は買い足していない。

今日聴いたレコード

never young beachの新譜を買うと、スリップマットが抽選で手に入るらしく、注文してしまった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?