見出し画像

自分のプレイリストにない曲が聞きたい。

最初は、Spotifyは関係ない話にしょうかとも思ったけど、折角だからこの機会にSpotifyのアカを作って、プレイリストも作ってみた。

youtubeもあるし、ホントに今の若い子はCDなんて買う必要ないよね。いい意味でも悪い意味でも。いや必要がない、というか「無料であるものがすべて」という感じに思っても無理はないかな、と。

私自身CDなんてほとんど買わなくなりましたからね。蛇足ですけど、そんな私が一番最近買ったのはこれ。

私、Keishi Tanakaさん大好きなんで、みなさんもぜひ!
そういえば、子供につけたかった名前その2は『ケイシ』です(笑 

「ちょっとプレイリストでも作ってみるか」

と、思い立ったのはちょっと前に行われていた賞レースがあったから。

名を『平成アニソン大賞』といいます。

名前の通り、1989年から2019年までの、平成を彩ってきたアニメソングを、「作曲」や「作詞」と言った部門ごとに選んで讃える賞です。
そして、平成を端から端までドップリとオタクで生きた私的に、なかなか見逃せない賞であったわけです。

全く興味のない方もいらっしゃるかと思いますが、一度ノミネート曲のあたり覗いてみてくださいませ。

あー好きだったわ。はいはい好きでした。そんなあんな曲やこんな曲。名曲揃い粒ぞろい。

正直全部プレイリストにぶち込もうかとも思ったのですが、数も多いし、好きな曲に限ってみたんですが、それでも減らない(笑

まぁもともとSpotifyに無い曲とかもあって、悔しい思いもいたしました。奈々様の「DISCOTHEQUE」とかさ。そして、結果としてしょこたんにやたら登場してもらうことになったり(笑

まぁ最終的にこんな感じになりました。

そんな訳で、作ってみた感想としてはですね……『感無量』って感じです(笑

なかなかそんなまとめて聞くことがなんて無いですし、こんな機会があって良かったですホント。しばらくは何かとコレ聞こうかと思います。


#エッセイ #コラム #音楽 #平成をかざるプレイリスト #アニソン #ケイシタナカ #平成アニソン大賞

「欲しいものリスト」に眠っている本を買いたいです!(*´ω`*)