見出し画像

『違法の冷蔵庫』(ショートショートnote杯)

「あれ? 先輩、僕のたこ焼き知りませんか?」
 怪訝な顔をした後輩は先輩に問いかけた。
「お前、会社でたこ焼き食おうなんてふてぇ野郎だな」
「いやーこの前プリン入れといたときもどっか行っちゃったんですよねー。誰かに間違えられちゃったのかな……」
 そう言いながら後輩は右手で頭をポリポリとかいた。
「ああお前、そこの冷蔵庫に入れたのか。そりゃダメだ」
「え、なんでですか?」
「お前、知らないのか。よく冷蔵庫に入れるときは名前を書いておかないと食べられても文句は言えないとか言うだろ。でもな、あの冷蔵庫に関して言えばそんな生易しいレベルのもんじゃない。あの中は治外法権なんだ。己以外の誰一人として信用してはならない。あそこに立ち入るなら切るか切られるかの覚悟が必要なのさ。まあ無法地帯というか……言ってしまえば違法の冷蔵庫ってわけだ」
 そう言ってニヤリと笑った先輩の歯に青のりがついているのが見えた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他のショートショートnote杯用の作品はマガジンにて!
関係ないショートショートも沢山はいっています。


#ショートショートnote杯 #ショートショート #小説 #たこ焼き #違法の冷蔵庫 #会社






「欲しいものリスト」に眠っている本を買いたいです!(*´ω`*)