見出し画像

伝説のパン【ショートショート】【#176】

「お前の家に伝説のパンがあるんだって?」
「ん? よくわからんが、伝説といわれるヤツはあるぞ。この前も言い値で構わんから売ってくれという人がきたけど、追い返してやったところだ」
「言い値かよ、すごいな。……なあそれはどんな感じなんだ? 例えば大きさとかは?」
「大きさは……そうだな。20センチくらいじゃないか」
「おお意外と小ぶりだな。色とかはどうなんだ? 普通なのか?」
「ちょっと変わっているが、うちのヤツはピンク色というか、そんな感じだ」
「なんだそりゃ変わってるな。本当にそれ、旨いのか?」
「そいつを使った料理は絶品だと言われているな。それが他で噂になって、遠くから買いにくるやつとかが出る始末ってわけだ」
「すげえな。一度でいいから食ってみたいもんだな」
「何言ってんだ。お前、うちでメシ食ったこと何度もあるだろ?」
「そりゃあ、お前んとこの食堂はうまいと評判だからな。でもパンなんて食ったことないぞ。そもそもメニューにないだろ?」
「……パン?」
「パンだ。……伝説の」
「あー……多分それは、パンはパンでも食べられないパンの話だな……」


#ショートショート #ショートショートnote #小説 #掌編小説 #伝説のパン #パン

「欲しいものリスト」に眠っている本を買いたいです!(*´ω`*)