見出し画像

PRの新しい形「People Relation」/社員旅行【weekly ajike #20】

「weekly ajike」ではUXデザインを専門とするajikeが1週間に発信した情報や出来事をnoteにまとめてお伝えしています。
今迄の「weekly ajike」は毎週金曜日に投稿していましたが、今週から週の前半に投稿していきたいと思います。(金曜日はみなさんバタバタしていると思うので)

目次

1.【PR blog】「広報」「PR」に違和感があった私が考えるPRの新しい形「People Relation」
2.【出来事】社員旅行に行ってきました

1.【PR blog】「広報」「PR」に違和感があった私が考えるPRの新しい形「People Relation」

このnoteを書いている私、PR担当が書いた記事です。PRを担当していますが、「PR」「広報」という言葉を耳にするとグサっとくることがありました。新卒で昨年、新人PRとして入社してからどことなく「PR」「広報」に対して違和感を覚えていました。

ただ最近、よさそうなPRの形、「People Relation」を見つけました。
この記事を公開して思いの外、社内から「いい記事」「久しぶりに記事を読んで感動した」など感想をもらいました。「People Relation」というPRの形を整理するために書いた記事ですが、社内で理解を得るためにも書いてよかったなぁと今は思います。

2.【出来事】社員旅行に行ってきました


先日、岡山県・香川県に社員旅行に行ってきました。
1日目は働き方をデザインするワークショップ。『新しい価値を創造する(=いい会社にする)』という視点でアイデアを出し合いました。
その後の2日間は自由行動で、それぞれ酒蔵を巡ったり、直島に行ったりと気分爽快リフレッシュ、できたようです。

ミーティングスペースは岡山県倉敷に江戸時代からある上島提灯さんをお借りしました。倉敷らしさを味わえる素敵な場所でおすすめです。詳しくはスペースマーケットをご覧ください。

-------
今週のweekly ajikeはここまで。来週もお付き合いください。

❓about us❓
Webを主軸にUXデザインを行うUXデザインカンパニーです。クライアントの事業パートナーとして、People(Design)の側面から事業の創出・成長促進を支援しています。詳しくはコーポレートサイトをご覧ください。


こどものワークショップ開催費にします👦