見出し画像

またイチゴの日に会いましょう

毎年1月5日の「いちごの日」からスタートする「いちご大福」。そもそも僕のダジャレ的な発想だったんですが。(笑)

毎年少しずつ浸透してきまして。

「もうすぐ、いちごの日だから、いちご大福始まりますね!」と12月になると声をかけていただけるようになりましち。

継続って大事ですね(笑)

そんな今年の「いちご大福」も2月いっぱいで終了でした。今年も本当に多くの皆さんに、食べていただきまして、ありがとうございました!

いちご大福さんも喜んでると思います。

何より、今年もフレッシュないちごを育てていただいた農家の皆さんに感謝ですね!皆さんがいないことには何も始まりませんから。そんな大事に育てていただいたイチゴを、最後にお客様に、最高のお菓子として提供するのが、僕たちの役目ですから。

最終日の昨日、お客様が来られて

「この前オススメしてもらった、いちご大福美味しかった〜、今まで食べたのと全然違った。これを孫に食べさせると毎日あじ福に行こうと言われるから食べさせなかった!」と、おじいちゃん。

いやいや、毎日来て下さいよ(笑)

でも、最高の褒め言葉かなと嬉しくもなりました。


そんな、あじ福のいちご大福も今シーズンは、2月いっぱいで無事終了でした。

来年もまた、懲りずに僕が言い続けてるダジャレのような。

1月5日の「いちごの日」にスタートします。

また来年お会いできる日を楽しみにしてます。


今年も2ヶ月の間ありがとうございました!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
わーい!今日はカステラでほっこりしてね!
4
鹿児島県の姶良にある和菓子屋あじ福のnoteです。