見出し画像

あっという間に9月

とても刺激的な出会いがあった8月、そのことを記事にしようと思いつつもなんだかバタバタして、結局までできていない。

そうこうしているうちに9月。あと3週間でまたスクールホリデーがやってくる。毎回どうやって過ごそうかと憂鬱になるのだが、今回は後半一週間はシンガポールへ旅行することになったので、前半1週間乗り切れば何とでもなる!

シンガポールが好きで、結婚するまではほぼ毎年行っていた気がするのだが、結婚、出産してから初めてのシンガポール。もはや何年振りかもよくわからない。8年ぶりくらい?
独身の時とは全く違う滞在になるであろうシンガポールがとても楽しみなのだけど、楽しみすぎて旅行が確定してからフライトもホテルもすごい勢いで予約し、大体の予定も立ててしまったので、もうすることがない。
計画立ててる時が一番楽しいのに、もう立てる計画すらない。あとはレストラン予約くらい。それも大体行くレストランのめぼしはついていて、リストアップもできているので、オンライン予約するのみ。

子供たちは基本毎日プールで遊べればいいので、ホテルのプール、セントーサのwater parkに行ければそれでいいかなと考え中。ホテルはずっと同じホテルではなく、2か所宿泊予定なので、そこそこ飽きずにホテルのプールで遊んでくれるとよいのだけど。。子供向けのプールがあるかでホテルを決めたのでたぶん大丈夫でしょう!

しかし、意外とニュージーからは遠くて、フライトが10時間ほどかかる。
日本に帰るのと大して変わらないという。帰りはいろいろ考えて経由便。オーストラリア経由だけど、トランジットも短いのでいい気分転換になればよいのだが。

久々の海外(日本の帰省以外で)、というか子供たちにとっては日本とニュージーランド以外の国に行くのは初めて。とてもとても楽しみにしているので、いい思い出がつくれるよう万全の準備をしていかねばと思う気持ちもあるが、最悪パスポートとクレジットカードがあればどうにでもなるでしょ、と思っている自分もいて、パッキングが進まない。(いや、まだあと3週間もあるのに、夏服はほぼスーツケースに入っているの、私としてはすばらしい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?