見出し画像

No.81~85

No.81 All Kidding Aside

 はい、こちらコールセンター「  」です。……はい、はい。自分をころしてしまい……。かしこまりました。今すぐ派遣いたします。……何を?あなた、まだ生きていますよね?ですから……切れてしまいましたね。

No.82 Filthy Philosophy

「死んではいけません」「なぜですか?」「悲しむ人がいるからです」「そもそも、あなたは誰ですか? 僕が生きるのは、悲しむ人(笑)のためなんですか? 僕の人生は無視ですか? 定型文は、嫌いなんですよ」

No.83 終末デイト

「大丈夫だよ」「……何が」「死ぬときは一緒」「死んだら一人だろ」「“一人”ですらなくなるかもね。意識、なくなるんだよ?」「お前なあ」「……最期の言葉、考えた?」「まだ」「じゃあ、もう少しだけ遊ぼう?」

No.84 幼

「だれですか?」と、見知らぬ子。「どうしたの?迷子?」「ぼくのことは、きかないでください」「そんなわけには、」よく見ると、その子は仄暗い影を背負っていて。「だれですか?おなまえは?おしえてください」

No.85 in the Blue

 口を塞がれている。どろりとした「青」に。「何をしてるの?」誰だろう。返事もできない。「飲み込みなよ」でも。「いいから」そして、僕は「青」になった。おかげで、窒息しなかった。けれど、一年後。僕は。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。 「サポートしたい」と思っていただけたら、うれしいです。 いただいたサポートは、サンプルロースター(焙煎機)の購入資金に充てる予定です。