見出し画像

No.71~75

No.71 灯台の下は暗いので、

 あの上には灯台守さんがいます。日々、遥か遠くを見据えています。下に居る私には気付きません。でも、それでいいのです。あなたがそこに居ること。夜を灯す役割を持つこと。その事実が、私を温めてくれるのです。

No.72 コーヒーとゴーリー

「本当は、コーヒーの方が好きなんだ」「ホットミルクしか注文しない人が?」「昔はよく飲んでたんだよ」「今からでも淹れましょうか?」「あんたはあんたのばあさんによく似てるが……それだけじゃ、だめなんだ」

No.73 揶揄の実

 花みたいだね(すぐに摘まれてしまうから)。そういうところ、僕は好きだよ(騙しやすいから)。今度は、どこに行こうか(最後だから、選ばせてあげる)。楽しみにしてるね(首の付け根から、摘んであげる)。

No.74 Q&Q

 ここはどこ?「ここはどこ?」君は誰?「君は誰?」真似しないでよ。「真似しないでよ」僕、気付いたらここに……。「……」君、僕に似てる気がする。「君、僕に似てる気がする」君は僕なの?「思い出した?」

No.75 (non)automatic

 a、今朝の天気を教えて。【バッテリーが不足しています】a、花瓶の水を換えて。【バッテリーが不足しています】a、朝食の用意をして。【バッテリーが不足s】a。バッテリーくらい、自分で補充しなよ。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。 「サポートしたい」と思っていただけたら、うれしいです。 いただいたサポートは、サンプルロースター(焙煎機)の購入資金に充てる予定です。