見出し画像

10周年記念公演-SHIN-稽古ログ11

10年ぶりに演劇をやります。大石拓巳です。
本日は5/14の稽古ログをお伝えします。

毎回恒例のゲームタイム。
UNO→大富豪の流れで本日の大貧民を決めていきます。
持たざる者のお役目はお片付けです。世知辛いですね。

UNO!

愛染屋のUNOではジャンプイン(色と数字が同じカードの場合順番を無視して場に出せるルール)
を採用しています。
早い者勝ちなのですが、毎回私は反応しきれず変な前傾姿勢で止まってしまうんですよね…。
これが老い?

大石拓巳さん

肉体の衰えにおびえながら始まった稽古では、とあるシーンの動きを付けていきました。
私が舞台上を動き回るのですが、脳内で考えていた事と実際に動いてみるのではやはり別物。
正面から見てもらって初めて気付ける問題もあり、相手と合わせる中でひらめくアイデアもあり、
稽古の醍醐味だなぁ…とヒシヒシ感じました。

とあるシーンをつけながら

昼公演と夜公演どちらの動きも確認したのですが、どちらの良さも出た舞台になるよう
今から全員で頑張っていきます!
システムボイスの変わり身も必見ですよ。

🎩🪄愛染屋からお知らせ🥂✨

今年、愛染屋は旗揚げ公演から10周年🎊🍾
皆様への感謝を込めて、記念公演を打ちます💝✨
2023年8月26日(土)27日(日)

創作処 愛染屋 旗揚げ10周年記念公演

『心信辛伸芯 -SHIN-』

人宿町やどりぎ座 にて🪄

予約開始は梅雨頃☔️

続報をお待ちください🎉

舞台を創ること以外にも創作がしたい、これまで舞台で表現してきた物語や世界をもっと知っていただきたい、楽しんでいただきたい……そんな思いから始めたnoteです。 細々と更新しておりますが、少しでも楽しいをお届けできていれば幸いです。 もしよろしければ、サポートよろしくお願いします!