ほんととほんと?

前髪、若干すきすぎたかも。笑

歴史の真実は1つだけど、人の分だけその人が感じる、信じる、望む【それぞれの真実】が存在していて

【それぞれの真実】は【事実】ではない事もあるけれど

その一致や相違や相異や創意に触れて生まれる誰かの感情は【真実】と【事実】になるから厄介なんだよな〜。

他人が嘘に踊らされているだけで他人が傷つくなんて他人からしたら知ったこっちゃないってかんじだよね。そりゃそー。

ただ、わたしの場合、あー承認欲求に踊らされてるし、色んな人の心に関わって生きちゃってるなーって思いましたね。悔しかった。

この感じを身をもって知ってからというもの、人の思いは良くも悪くもこの世に無かったものを突然生み出せるのか〜と考えたし

自分が生きてるうちに作りたいものが、物の先の現象なんだなー思うようによりなったかなと。悔しさがバネになるタイプ。笑

多分、一人一人に対応するのは死ぬまで頑張っても不可能だろうけど、諦められずにこうやってとやかく生きてる。前世に何があったの?って感じ。笑

人が怖くて、人が好き。
昔はただ怖いだけだったかも。良くはなってると思います。人として。

サポートありがとうございます✨✨ noteを充実させられるものに還元できたら良いなと思います☺️