見出し画像

作品紹介12 『歌う鳥』 THE ART FUCHU

作品紹介12 『歌う鳥』(by Jの先生・ゆう・元絵ナンクシア・シャーム)


今回の作品は中2の女の子との合作です。
といっても最初は合作のつもりはありませんでした。

その子が「もう疲れて書けません!」と投げ出したものを、私がリレーしました。リレー直後の状態はこんな感じです。

白い点々を打つのと、はっぱをたくさん描くのにくたびれちゃったみたい。
1回のゴンドアートで描く葉っぱの量は、その人が人生で描いてきた葉っぱの総量を超える可能性すらありますからね。

上の状態で何週間か放置されていたのですが、ちょっと家でトラブルがあって、彼女が元気をなくしてしまった(それが原因で初めて塾を休んだ)ので、励ます意味で絵の続きに取り掛かりました

方針は打ってくれた白い点を存分に活かすこと。
元気が出るような明るい絵にすること。
ということで白い点に沿ってさらに2重、3重の点を描き入れ、背景にエネルギーある色を選択しました。

そして完成したのがこちら。

テルグ語で歌う鳥と書いてあります

その後、不死鳥のように復活(絵の効果というわけではありませんが)。
ふたたび元気な中学生になってくれました!
また元気に歌いまくって欲しいです。

THE ART FUCHU 出展目次ページへ

ここから先は

0字

■なにをするサークル・コミュニティか 学習に関する相談とフットボール(サッカー・フットサル)に関する…

学ビ舎プラン

¥700 / 月

フットボールペアレンツ プラン

¥700 / 月

学ビ舎&フットボールペアレンツ プラン

¥1,000 / 月

読後📗あなたにプチミラクルが起きますように🙏 定額マガジンの読者も募集中です🚩